<日付:2023/6/25:20230625-07>
パパの幼児期に住んでいた小田原へ。生き物大好きな、うたちゃんに見せたい場所へ連れて行きます
エントランス前庭で、既に水辺に喜ぶ息子

どのような微生物ゆらいの生物がいるか調べているみたいです。

割引対象のチケット売場(私は割引対象ではありません)

ヒグマと背くらべ

壁面にぎっしりのアンモナイト類の化石

魚類の剥製展示

昆虫(蝶)の展示コーナー

擬態昆虫を探すコーナー

息子が色々発見しています

世界の哺乳動物の剥製展示(ミニ科博の様相)

オオカミの展示に、息子は怖がります。(他の子は普通に見学しているが、本当の怖さを知っているから怖いと言っています)

剥製展示を楽しむ息子

博物館は、天井も良く観察しましょう。鳥類剥製などが所狭しと展示されています。

海獣のコーナー、襲われたら怖い海獣を展示

生き物好きのパラダイスである館内のようす。(パパは地学の方を見たかったが、今回は生き物優先)

小さな哺乳類の剥製を観察

サルの剥製展示コーナー、やはり解説にかぶりついています

クワガタの進化について解説する展示

古代大型生物の骨格標本の展示のようす

最後にジャンボブックでお魚を見て、ひとまず帰ることになりました


