うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

メトロポリタンプラザの吹き抜け♪(豊島区)

<お散歩日:2006/1/14>

 

メトロポリタンプラザのオープンスペースを探検♪降りたり上がったり♪

 

地下一階から見上げてイメージ 1
地下一階の広場から見上げたところ。地下一階は鉄道各線の改札口があるので、人が多く活気がある。天井からは、バーゲンと学習塾の広告垂れ幕が、凧のように吊るされている。。

 

エスカレーターからイメージ 2
エスカレーターから地上階を見る。人の流れは、ほとんどこのビルを通過するだけだ。。

 

上階から地下広場を見るイメージ 3
立派な噴水とお花畑のある広場を上階から見下ろす。残念ながら、商品販売のイベントスペースとなっていて地階からこの広場の写真は撮れなかった。。

 

広告を吊るしてます。。イメージ 4
最初の写真に写っている広告を吊るすロープは、このようになってます。

 

地下広場から上がっていくとイメージ 5
地下広場から立派なエスカレーターは続いているのだけれど、人の流れはなく、ただエスカレーターが動き続けるだけ、、、(店舗内のエスカレーターは人がいっぱいですけど)

 

上がりきったところイメージ 6
エスカレータを上がりきったところ。凝ったつくりで立派です。この先は東武百貨店入り口。
PVアクセスランキング にほんブログ村