うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

九州男児♪(ラーメン店・府中駅南口)

<お散歩日:2006/2/11>

 

今日は、映画のはしごと決め込んだ♪立川シネマシティのあとは、府中のくるる♪座席を確保したので街を散策、店の雰囲気が良さそうなラーメン店に入ってみた。

 

こだわってないのがこだわり?の入口イメージ 1
とても質素な店の入口、ガラスから見える店の雰囲気がいい。適度な店内露出度から店舗設計のこだわりを感じる。

 

演出より味で勝負らしい演出の電光看板イメージ 2
口上がなくても、十分おいしそうな写真です。下の方に書いてあるのは、麺・スープ・人・心へのこだわりでございます。(書かない方がいいかもね)

 

ラーメン・黒潮イメージ 3
とりあえず、名前が気に入ったので黒潮を注文♪店員さんから、注文・お運び・退店の際に丁寧なお言葉をいただける。アルバイトで不慣れなのか、ちょっと不自然で舌が回っていないのが気になるところ。マニアル的でちょっと店員さんの心を感じないというか、経営者はこっそり来店して雰囲気を確認していないように思える。仏作って魂入れずといったところか。

実は、ぱせりは、九州系(とんこつ)のラーメンが苦手なのだが、このお店では、具・麺・スープとも普通においしく食べることが出来た。よく東京の人が食べられるように研究している(普通で味を薄くしている)ように思える。味も、ラーメンの固さ、スープの濃さ、油の量が客の好みで変えることが出来る。