うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

日曜日の朝はここから♪(小平市)

<お散歩日:2006/1/22>

 

パセリは、日曜日は、ファミレスで朝食♪今回はデニーズまでの朝の道のり♪

 

新小平駅前のセブンイレブンイメージ 1
ぱせりもよく行く駅前に古くからあるセブンイレブン。小さなお店だけれど、店員さんの活気があってお客も多い。2階のカラオケ屋は、かなり前に行ったことがあるが、休業中の模様?店内はワンルームマンションの壁のない部屋そのもの。20人くらい入れる部屋で友人と2人で、、とにかく音質がわるかった。

 

小川町交差点(東側)イメージ 2
ここは変形交差点で、東側で南に府中街道が分かれる。府中街道北行きは左折しかできない。もちろん渋滞の名所。。(府中街道北行き、青梅街道西行き)

 

小川町交差点(西側)イメージ 3
こちらは、府中街道が北に分かれる。十字路だが府中街道は右左折しかできない。直進すると住宅地の迷路の中に入ってしまうので標識通りに進みましょう。このような変形交差点なのは江戸時代からのよう。交差点部分の青梅街道はその東側より狭くなっているのも江戸時代、青梅街道小川宿が、交差点の手前で終わっていたから。10年くらい前に交差点内だけ拡幅され、ちょっぴり左折しやすくなった。

 

府中街道(交差点北側)イメージ 4
こちら側は、都市計画道路として4車線道路に拡幅されている。これより南側は、鎌倉街道として都市計画道路になっているが、小平市内の着工の目処はたっていない。これができると渋滞がかなり減るのだけれど。。。

 

デニーズ小川町店イメージ 5
ぱせりがよく行くファミレス。

 

あさごはん♪イメージ 6
ふんわりとした感じがおいしい♪フレンチトースト♪
PVアクセスランキング にほんブログ村