うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ラフレさいたまを見てみるの♪(さいたま市)

<お散歩日:2006/2/17:航空写真

 

ラフレさいたまは、いわゆる簡保の宿の都会版。簡保加入者は安く宿泊できるそうだが、、、、

 

ラフレさいたま南側外観イメージ 1
円形の下層階は、宴会場やレストラン、中層階は宿泊施設、最上階はレストラン。『宿』の部分が少なく見えますが、簡保の施設の趣旨に合っているんでしょうか?

 

2階エントランスのひな人形イメージ 2
さいたま市編入された旧岩槻市(現岩槻区)は、ひな人形の街。したがってさいたま市の特産。

 

吹き抜けホールを見てみるイメージ 3
とても民間には真似できない立派な吹き抜け。というか、庶民の利用しない高級施設は民間がやった方がいいかも。。。。

 

気品あふれる通路イメージ 4
ランチタイムだが訪れる人は少ない。それは、立地条件が悪いのと、庶民的でないからと思う。。

 

中華料理店『彩寶楼』イメージ 5
立派なメニューなので、見るのをためらってしまった。

 

日本料理『秋ヶ瀬庵』イメージ 6
ちょっと近寄りがたい雰囲気。ちなみに、2階通路は、アートがふんだんに仕込まれているそうで、その解説がある。それがなければ気がつかずに通り過ぎてしまうだろう。
PVアクセスランキング にほんブログ村