うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京都心の桜速報♪【お散歩日記緊急予告版】

<お散歩日:2006/3/29>

 

今日は、即日記事アップ決行♪一ヶ月遅れで載っけちゃうと桜が散っちゃう。。ということで速報版という形で!

 

四ッ谷・五番町付近のさくらイメージ 1
線路沿いが公園になっている。早くも週末金曜日の陣取り合戦が始まっていた。

 

市ヶ谷・新見附橋付近のさくらイメージ 2
中央線の電車の中から見えるので有名なところ。いっぺん下車してじっくり見てみたいと思っていたのが実現。

 

靖国神社境内の池のさくらイメージ 3
靖国神社は、さくらできれい♪境内は神聖な場所なので宴会はできない。参道の桜並木裏の露店付近に宴席が準備されていた。

 

千鳥ヶ淵ボート乗り場付近のさくらイメージ 4
靖国神社からすぐ、千鳥ヶ淵はまさに桜の絶景。夜はライトアップされるそうだ。

 

万世橋駅遺構見学(交通博物館閉館イベント)イメージ 5
5月で閉館になってしまう交通博物館を見学。春休みなので、平日にもかかわらずすごい人出。ちょっと桜に見とれていて入館が遅くなってしまったので、遺構見学の当日予約は遅い時間になってしまった。

 

東京駅丸の内中央口前のさくらイメージ 6
今年でこの形の駅舎と桜の組み合わせも最後かも。もうすぐ、戦前の姿にする復元工事が始まる。
PVアクセスランキング にほんブログ村