うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

成田空港第1ビル南ウイング新装オープン♪(成田市)

<お散歩日:2006/6/3>

 

2006/6/2(土)に、新装オープンした、成田空港第1ビル南ウイングを早速見てきた♪見学時間はわずか30分。。寄り道とはいえ、往復の方が時間かかってます。ターミナルはきれいになっても、東京に近づいたわけではないので。。やはり成田は遠かった。。とりあえず、航空会社グループ毎にターミナル再編が進んでいるので解りやすくなるだろう。まだ既存ターミナル改修と、鉄道改良事業(京成)が残っている。

 

到着階ロビーを見下ろすイメージ 1
到着階ロビーはちょっと狭いかもしれない。南ウイングが、第一ビル北や第二ビルより規模がでかいのに、到着ロビーに関しては同レベルの広さなので。。

 

新しい出発カウンターイメージ 2
ブルー系でまとめられた新しい出発カウンター。最近の空港は夜の照明が美しい。

 

出発カウンター前の広い通路イメージ 3
とても広い通路。右側の入り口からバス・自動車からの乗り換えがスムーズ。

 

飛行機の見られる待合室イメージ 4
カウンターの奥は緑あふれる待合室。ここの最大の特徴は、飛行機がよく見えること。第3~第5サテライトの南ウイング寄りに駐機した飛行機が目前に!
出発階の自動車降車場イメージ 5
この時間は出発便がないのでがら空きだが、新しいので新鮮な感じがする。

 

空港内ショッピングフロアへの入口イメージ 6
これから先は既存施設で、既存店舗と休止中だった店舗への新テナントが入る。