うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

有楽町のみつを♪(相田みつを美術館)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

 上野駅から東京駅に移動♪丸の内南口から、東京国際フォーラムへ歩いていきました。丸の内南口からは、国立近代美術館行きの無料送迎バスが出ていて、こちらは『昔のお嬢様』が長蛇の列。『ゴッホ展』は大繁盛のようです。レンガでできたアーチ型高架橋の横を歩いて到着しました。東京国際フォーラムは、元都庁の敷地で建設時は、無駄使いとか言われシロモノですが、地の利がいいので結構イベント利用は高稼働率で繁盛してるようです。(パセリも、ここで、会社のIT関連イベント時に大活躍、最終日の説明係+資材搬出班♪だったのです。なぜかいつも最終日の説明係にご指名が。。。。)
 ながーいエスカレータを降りて行くと地下に、相田みつを美術館があります。館内は撮影不可なので、入口の写真を出しておきます。中は、行ってのお楽しみとうことで、コメントはしません。行って良かったと思うことは必然との感想だけにしておきます。
 帰りは有楽町から、フォーラムの地下通路から行くとタヌキさん達に会えますよ。

 

 

(撮影日:2005/05/13)
PVアクセスランキング にほんブログ村