うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

夕暮れの街角で(1975.2.10.EP版B面)

お早うございますの帽子屋さんのB面

 

女性から男性への愛の告白がテーマ。詩・曲ともフォーク調。とても純真な言葉で夕暮れの出会いの場面がつづられている。ピアノの旋律と谷山浩子の声の調和が聞くほどに美しい楽曲。

最初に聞いたのはベストアルバムに収録されている、ジャン・ムージィ編曲の同曲。楽曲の美しさに聞き惚れるばかりだった。当時は谷山浩子の曲はそれ程知らなかったから、ぱせりを谷山浩子の世界へ引きずり込むきっかけにた曲のひとつかもしれない。美しい旋律と、不思議な魅力を持った谷山浩子の声から発せられる詩の世界、何度聞いても素晴らしい。時々夕暮れ時に口ずさむことがある。

泉明子作詞、谷山浩子作曲、荻田光雄編曲
(同一作品は、『B面コレクション』(CT版のみ)、『HIROKO TANIYAMA '70s』
(別アレンジ作品は、『夕暮れの街角で』(EP)、『谷山浩子BEST SELECTION』)

検索結果
夕暮れの街角で(音声)で検索
PVアクセスランキング にほんブログ村