うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉ポートタウンのタムタム♪(千葉市中央区)

<お散歩日:2006/8/16>

 

トイザらスが撤退して閑散としてしまったポートスクエア内のショッピングセンター、ポートタウン。飽きフロアにタムタムが出店した。大人も含めた購買層としたホビー店といった感じかな?限られた趣味のホビー(ラジコン、モデルガン、鉄道模型、各種模型)しか扱わないので、訪れる人も限られた人になっているような気がする。千葉のこの地でいつまで持つだろうか?

 

ポートタウンの様子イメージ 1
やっと1店舗増えた。。

 

タムタムサーキットイメージ 2
広い広場がサーキットにないる。消防法上の問題がないのかはしらない・・)

 

室内サーキットイメージ 3
店舗スペースがいっぱい余っているので安く借りれたのでしょうね。残念なことに遊べる鉄道模型レイアウトはなかった。

 

タムタム入口イメージ 4
単に安く売るだけではなく、パーツ類が豊富なのが特徴的。普通取り寄せになるようなパーツまで店舗販売して大丈夫なのだろうか?在庫になってしまって商品が回転しないような気がしてならない。

 

タムタムの様子(通路から)イメージ 5
さすがに店舗内から撮影できないので通路から撮影。

 

ポートタウンレストランイメージ 6
タムタムの客はここで食事することは少ないだろう。相変わらず3店舗。
PVアクセスランキング にほんブログ村