うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

南阿佐ヶ谷・杉並区役所前♪(杉並区)

<お散歩日:2006/8/28/:航空写真

 

杉並区出身のぱせり、この日は戸籍謄本取得のため杉並区役所へ♪ただし杉並区出身と言えるのもこの日まで。と言うのも家庭の事情により千葉市へ戸籍を移動させるから。今のぱせりは千葉市出身なの。

 

南阿佐ヶ谷駅・杉並区役所前歩道イメージ 1
丸ノ内線の上り改札口を出たところに杉並区役所がある。仕事でも通い慣れた所だったので懐かしい。

 

杉並区役所正面イメージ 2
立派なビルになっている杉並区役所。上階の食堂は一般でも利用できる。

 

杉並区役所前庭イメージ 3
ちょっとした憩いの場所なのだけれど、座る所がないのでゆっくりはできない。

 

青梅街道(青梅方面)イメージ 4
近くの歩道橋から撮影。左側に杉並警察署、杉並郵便局。右側に杉並区役所。区役所を超えた所を右折すると街路樹が素敵な中杉通りに出る。

 

青梅街道(新宿方面)イメージ 5
この通りは左車線が駐停車防止?のためか狭く、駐停車中の車があるから車線の通り走れないので自動車で運転するときはちょっと神経を使う道である。この先環七までは渋滞の名所でもある。

 

阿佐ヶ谷パールセンターイメージ 6
青梅街道に面した商店街入口。七夕のイベントで有名な商店街だ。
PVアクセスランキング にほんブログ村