うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

門司港は天神バスセンターから♪(その2・北九州市小倉北区まで)

<お散歩日:2006/11/4>

 

門司港レトロきっぷ(にしてつバス)を利用してお散歩のその2♪

 

呉服町ランプイメージ 1
福岡県内は、高速バスの他にも都市高速経由のバスが多く走っているみたいで路線バスタイプのバスともすれ違う。

 

福岡都市高速を行くイメージ 2
バスは法定速度を守って60km/hで定速運行。どんどん一般車が追い越していく。首都高では考えられないくらい道路は空いている。

 

九州自動車道を行くイメージ 3
九州自動車道に入ると、100km/hで快適な高速バスの旅。今度は大型トラックを抜いて行く。

 

バスストップイメージ 4
インターチェンジ内にあるバスストップ。高速道路上のバス停にもこまめに停車していくのも福岡県の高速バスの特徴かも。
北九州都市高速黒崎ICでは、わざわざ一旦高速を降りて高速バス乗り場に停車。そのたび通行料を払っているようだが、乗降が多いので元はとれるのだろう。

 

小倉市イメージ 5
小倉市内で初めて渋滞に遭遇。東京と違って交差点ひとつ越えたら、渋滞はなくなった。

 

小倉(砂津)に到着イメージ 6
小倉は駅前を通って車庫のある砂津が終点。
PVアクセスランキング にほんブログ村