うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

MOVIXさいたまで『どろろ』をみたの♪(さいたま市大宮区)

<映画観賞日:2007/1/28:MOVIX、・コクーン新都心『どろろ』

定期券で行けるので今日もさいたま新都心で過ごす休日。初日は避けたのだが、公開2日目とあって早々と満席になったようだ。大きなスクリーンを満席にする混雑、入場するのが大変だった。ジュース買うのに15分もかかるなんて。。ちなみに出るときもすごい混雑・・)

この日の一枚の写真イメージ 1

ご存知、手塚治虫原作マンガの映画作品。百鬼丸妻夫木聡どろろ柴咲コウが好演している。映画の世界も日本のようだがアジアっぽい独特な雰囲気がなんとも言えない。原作の味をうまくだせたのだと思う。妖怪どもに体の48箇所を奪われた百鬼丸だが、死んだ子供達の体を集めて再生されていく場面はブラックジャックの世界につながるものがある。成長した百鬼丸は次から次へと妖怪どもを倒して自分の体を取り戻していくのだが、なかなか的キャラやアクションも凝っている。
事前に知識無しで今回も映画を見に行ったのだが、予想以上によかったと思う。今年一番のヒットになる予感がする。続編に期待を持たせる終わり方だった。