うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

なんかテッシュでトクしちゃった♪(国分寺駅前)

イメージ 1

イメージ 2

 

駅前で、毎日配っている、消費者金融のテッシュ♪今日は一枚のスクラッチくじ引き券を一緒にくれた。さっそくスクラッチ♪--------→◎当たり♪
当たってしまったので、テッシュのお姉さんに当たりましたと告げる。なんかもらえるらしいので、消費者金融の集まっているビルへ連れて行ってくれた。
奥から、男性社員が出てきて、アンケートにご記入頂けますと、500円のクオカード(コンビニとかで使える)がもらえるとのこと。おいしい話なので、さっそく記入♪
簡単すぎるアンケート、名前(住所TELなし)、カード保有枚数と、カードローンに対しての興味を記入するだけ♪
お約束の営業トークが始まったので、聞き流してお断りしてきた。カードをお作りするだけで、さらに500円分追加とのこと。急に金かすって言われてもねぇー。
消費者金融も過当競争で厳しいようだ。新規加入者を増やすために、くじ引き作戦までするとは。。。
(昔は、店頭での携帯電話の無料くじ引きって流行りませんでした?全部当たりなんだってことは、周知の事実だったような。)

 

写真は、帰りに撮ったので夕暮れ時のテッシュ街道です。
PVアクセスランキング にほんブログ村