うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

夏の夏焼隧道♪(静岡県浜松市天竜区水窪町)

<お散歩日:2007/7/23>

 

珍しくカーナビの言うことを聞いて道を進める♪だってこんな山奥来たことないもん!

 

大嵐(おおぞれ)駅イメージ 1
飯田線は、ここで水窪方面に向きを変える。旧線は佐久間ダム建設のためなくなった。この駅も大改良されていて、行き違いのためのポイントはトンネルの中にある。

 

元鉄道トンネルを行くイメージ 2
どう見ても元鉄道のトンネル。カーナビはこの道を行けと言うのだ。ちょっと広くなっているのでこの辺りに昔の大嵐駅があったのだろう。

 

夏焼隧道を抜けるとイメージ 3
すごく長いトンネルだった。対向車が来たら大変なことになる。トンネルを抜けると。。。。左に急カーブ。昔あっただろう橋梁の跡は無かった。

 

通行止めだったイメージ 4
カーナビのばか!通行止めの情報が入ってなかったらしい。

 

夏焼隧道を引き返すイメージ 5
夏焼隧道はえらく漏水の多く湿度の高いトンネル。もやで前方の視界は悪い。素堀のトンネルをコンクリートで補強したような作りだ。

 

通行止め標識イメージ 6
前に車が止まっていたので標識を見落としたらしい。
PVアクセスランキング にほんブログ村