うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

『ベクシル 2077日本鎖国』をMOVIX昭島で♪(昭島市)

<映画観賞日:2007/8/20:MOVIX昭島、・モリタウン『ベクシル 2077日本鎖国』


2ヶ月遅れの映画レビュー♪だって出張があったんだもん。

この日の一枚の写真イメージ 1

出張直前、MOVIXのポイントカードの有効期限の関係であわてて見に行った映画。時間帯がよかったので『ベクシル』を見ることに。

まったく作品に対して先入観も予備知識もなしに行っただけに、3DCGアニメーションのクオリティの高さにまず驚いた。実写をアニメ風にした感じさえする。逆に実写と3DCGの合成では味わえない迫力もあったように思う。

ストーリーは、2067年に日本がハイテク鎖国を始めた10年後の姿を、日本に潜入した女兵士ベクシルの目を通して描かれている。そこには驚くべき変化を遂げた日本の姿があった。非現実的だが、オリジナルのストーリーが映像のクオリティとマッチしていて良かったと思う。だけど、こんな世界が来たらイヤだなとも思った。
PVアクセスランキング にほんブログ村