うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

仕事を断る決断!(その2)

 仕事を断ったのは昨日なのだが、元請け会社のパワハラは昨日から始まった。今回の仕事と関係の無い業務の納期の前倒しを要求してきたのだ。元々断った仕事の前に納品する物件なので、仕事を断ったからといって前倒しのしようがない。行程表はその通り提出しているのだが、行程表の修正を求めてきた。なので、昨日の業務状況を加えて作り替え。
 
 今日の午前中は、その行程表がおかしいとの電話。前倒しになってないじゃないかと言う。元々行程はぎゅうぎゅうに詰まっているので変更出来ませんと回答。それでも必用に行程変更を求めてくる。挙げ句の果てには、行程表を元請け自身が引き直すと言い出した。(元請けの社長は電話で一方的に怒鳴りまくっている。)強く要求されたので昨日までの業務実績をFAXした。しかしながら、まだ行程表を変更する旨の連絡はない。恐らく変更できないことを悟ったのだろう。

 

 さらに断った仕事の一部資料受領分を今日までにやれと言う。先方の指示で保留にしていた仕事だ。とりあえず明日の午前中納品で折り合いがついた。これからやらないと。。。

 

 午後は体調が悪いので病院でご相談。元々軽い睡眠障害があったので月1回通っているのだが、今回はストレス対策で、抗うつ剤と睡眠剤を処方してもらった。先生が「自殺したいと思ったりすることは無いですか?」と心配そうに聞かれたので、「無いです」と返事。先生の目から見て相当気分が落ち込んでいるように見えたのだろう。病院を出てファミレスでお食事。ここでもらった薬を飲んだら、少し気分が落ち着いてきた。

 

 明日はがんばって請求書関係を作らないと会社がつぶれちゃう・・・