うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

昭島市民図書館つつじヶ丘分室・新幹線電車図書館♪(外観編・昭島市つつじが丘)

<お散歩日:2008/3/8:航空写真

 

本日より通常営業の『パセリはサラダの付録なの』♪これからもよろ◎三三三)ちくわ~♪
体調も戻ったし、仕事もなんとかなっているので健康管理のために本日からお散歩再開。悲しいことに出発点は病院からなのだが。

 

 

何気ない住宅団地の公園イメージ 1
ここは以前MOVIX昭島へ映画のレイトショーを見にいった時に発見。車だったので詳しいことはわからなかったが、本日再訪問するに至った。

 

実は図書館だったイメージ 2
以前に夜見たときは単なる展示かと思ったが、図書館だと言うのがわかった。

 

0系新幹線イメージ 3
道路側は北側で温度変化が少ないせいか、遠くから見ると劣化が少なく、往時の0系の姿を彷彿とさせる。

 

先頭部南側イメージ 4
こちら側はサビが浮き出ていてちょっとかわいそう。

 

連結部の入口イメージ 5
こちらは図書館の入口。方向幕は『ひかり博多』このまま博多まで行きたいにゃ~♪

 

全景イメージ 6
新幹線は意外と長い。現在の新幹線と比べて先頭部が短くてシンプルな感じ。
PVアクセスランキング にほんブログ村