うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

副都心線めぐりのお散歩♪(その2・新宿区)

<お散歩日:2008/6/14>

 

副都心線新宿三丁目駅から東新宿駅へ、たった一駅の旅♪歩いた方が早かったと思うけど。。

 

副都心線新宿三丁目駅伊勢丹近くの通路イメージ 1
駅の改札からどんどん人が出てくるわ出てくるわ。ちょっと通路幅が足りないような気がする。早晩改良工事しないと混雑が常態化するんじゃないかな?

 

E1方面通路イメージ 2
こちらは新宿区役所分庁舎方面の通路。通路に接続するビルが少ないためか閑散としていて、高島屋方面と対称的。

 

新宿三丁目駅駅名標イメージ 3
東新宿駅駅名標イメージ 4
これと言って撮影ポイントのないのは地下鉄駅ならでは。

 

東新宿駅の改札付近イメージ 5
最近の地下鉄駅は壁の装飾が立派。
話は変わるが、新宿三丁目駅では混雑のため、開業記念のパンフレット類が見つからなかった。ここではリーフレット入れを簡単に発見。しかし老人の鉄道マニアがパンフをもらって拡げて立ち読みしているので何人もパンフレットが取れない。ただでもらえる物だからおうちに帰って読めば良いのに。彼にとってはもう周りの空気とか後ろに待っている人がいるとか関係ないのだろう。年をとっても周りに気を配れる人でいようと思った。

 

東新宿駅出入口イメージ 6
階段はちょっと狭くて利用しにくい。途中駅なので利用者は少ないみたい。大江戸線とは地下通路でつながっている。(指摘による修正)
PVアクセスランキング にほんブログ村