うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京交通会館で日本巡り♪(その1・千代田区有楽町)

<お散歩日:2008/5/14>

 

都心に仕事が出来たので時間を見計らって、東京交通会館へ♪改装されてデッキがきれいになってからずーっと気になっていたビルだ。
今回の目的はアンテナショップ巡り。銀座界隈、特に交通会館はアンテナショップが盛りだくさんなのだ。

 

有楽町駅から見た交通会館イメージ 1
イトシア関連か歩道は工事中。東京交通会館東京都交通局の所有するビルで公有。車庫とかがあったのだろうか?

 

北海道どさんこプラザイメージ 2
どさんこプラザは物販中心のアンテナショップで一番目立つところにある。

 

まちからむらから館イメージ 3
まちからむらから館全国商工会連合会の運営する地域を問わないアンテナショップ。店内は全国各地の銘品が並ぶ。ここに並べてもらえる商品を作るのは大変だろう。

 

秋田ふるさと館イメージ 4
秋田ふるさと館はちょっと目立たないところにあるアンテナショップ。店内は狭いが、アイスクリームとかも手軽に頂ける。

 

いきいき富山館イメージ 5
いきいき富山館は地下1階にあるショップ。物販店と情報館の2ヶ所あって観光情報も充実。

 

わかやま喜集館イメージ 6
わかやま喜集館は和歌山の物産館。和歌山の名産ってみかんと梅干ししか思いつかないが、色々あるようだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村