うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東急東横店屋上遊園地♪(東館・渋谷区渋谷)

<お散歩日:2008/5/14>

 

東急東横店を探検♪店内のショップやレストランも見てきたが、改装されてきれいなのだが、建物の古さは否めない。特にレストラン街は活気がなかった。

 

ひなびた屋上遊園地イメージ 1
遊具やゲーム機の古さは否めない。建て替え問題もあるので撤去される可能性もあるかも。

 

トイレイメージ 2
建設当時の面影があるかも知れない屋外トイレ。面影と言えば子供ロープウェイの痕跡を探してみたがどこかわからなかった。

 

所狭しと並ぶ遊具イメージ 3
幼児を対象にしているので平日でも賑わいのあるところは賑わうのだが、ここは閑散としている。山手線沿線では新宿辺りの屋上が一番賑やかだろう。

 

電車乗り場イメージ 4
手前は大陸風SL、奥は今となっては懐かしいNSマーク付き100系新幹線ひかり。

 

東横稲荷神社イメージ 5
百貨店の屋上はなぜか稲荷神社が多いようだ。豊川稲荷が商売繁盛の神様だからだろうか?

 

展望風景イメージ 6
あまり展望を楽しめるようにはなっていないが、銀座線を見下ろせるスポットを見つけた。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村