うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

犬吠埼を散策♪(銚子市犬吠埼ほか)

<お散歩日:2008/6/1>

 

川村記念美術館から潮来方面に抜けて銚子へ♪外川漁港のいたこ丸でお食事後犬吠埼を散策♪先に灯台に登ったけどそれは次回の記事。写真の順番上散策路から紹介。

 

長崎鼻から見た犬吠埼イメージ 1
カーナビの道順を守らず、海沿いの道を行くと絶景が現れた。ここからは太平洋の荒波と犬吠埼がすごく良く見える。

 

灯台前の広場イメージ 2
左半分は崩落の危険があるため立ち入り禁止。ここが初日の出で有名なスポット。崖の下に遊歩道があってお散歩できる。

 

荒波と遊歩道イメージ 3
立ち入り禁止区域はものすごい荒波に洗われている。前回は奥の方にも行けたのだが、年々エリアが狭くなってしまった。そのうち全面的に遊歩道に入れなくなるのではないだろうか。。。

 

遊歩道の前の波イメージ 4
西半分の立ち入り可能なエリアも波のかぶる遊歩道がある。なかなかスリルがあって面白い。

 

岩と荒波イメージ 5
容赦なく荒波が岩壁に打ち付ける。どんどん削られて行くのだろうなぁ。

 

トンネルイメージ 6
懐中電灯持参で訪問したがそれ程暗くなかった。古いトンネルはちょっと怖いかも。途中で入口を付け替えたような跡がある。地形が変わってしまったのだろうか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村