うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

食事処あんちゃん♪(小平市小川町・青梅街道駅前)

<お食事日:2008/10/3>

 

近所のお食事シリーズ♪約18年周辺に住んでいるがここはずっと営業している安定したお店。お店のあんちゃんもだいぶお歳を召してきたかも。2回目の訪問。

 

お店の外観(青梅街道側)イメージ 1
青梅街道と西武多摩湖線青梅街道のまさに真ん前にあるお店はこの街の顔。だけどちょっと地味かな。

 

カウンター上のメニューイメージ 2
もはや博物館のような状態のメニュー。飲食店にしては清潔感がない。だけどこれだけのメニューを維持するには相当の食材をストックする必要があるだろう。新鮮さは大丈夫かちょっと心配。

 

ラーメンと餃子のセットイメージ 3
この店では前回もこれだったかな。ラーメンはいたって普通の味、東京風のあっさり。麺の量は標準的で器もでかいのでお腹いっぱいになる。餃子は味も量も、ちょっと物足りない感じがする。具に比べて皮が大きいかな?醤油やラー油容器に清潔感が無くてちょっと不安を感じる。

 

ビルの通路側イメージ 4
青梅街道駅の改札側から見た通路。中程の『萌』のお店が気になる。萌ブーム以前からの店名。(ではなく約2年前に出来たお店と訂正します。)
 
PVアクセスランキング にほんブログ村