うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

バリうま♪(フェスティバルウォーク蘇我・千葉市中央区川崎町)

<お食事日:2009/2/6>

 

フェスティバルウォーク蘇我のレストランの中の一つ。ここは飲食店の位置がバラバラで数も少ないので選択の余地は少ない。

 

お店の入り口イメージ 1
食べ物屋の多いエリアと言っても、4店くらいしかないのだが、割とお得に見えたので入ってみた。

 

店内の様子イメージ 2
窓ガラスが大きいので外からの明かりが強く、照明は暗め。カウンターとテーブルと座敷の3種類の関が選べるのはちょっと店舗が広すぎるからだろう。

 

らーめん600円イメージ 3
博多ラーメンなのでもちろんとんこつ味。スープはとんこつの味よりダシの味の目立つ感じで油も余り濃くなく、関東向けにアレンジしてあるように思えた。麺はやわらかさを選べるのだが普通で注文、それでもちょっと固めだった。概してスープと麺の相性が良くない。スープに工夫が見られるだけに、麺が美味しく感じられないと言うのが残念だ。

 

替え玉+チャーシュー=200円イメージ 4
麺は量もとても少ない。替え玉があることを張り紙や券売機でやけに主張していると思ったら、最初から替え玉ありきの設定のようだ。

 


ここは座敷席から京葉線が見渡せる絶好の電車見学スポット♪SL見物はここがいいよ♪