うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

みそ膳♪(千葉市美浜区幕張西)

<お散歩日:2009/2/7>

 

幕張のニトリ桜木町ニトリの在庫がないので)へ行くときに周辺にあった店。京葉道路幕張ICに近く、いつも車の出入りの多い店舗街で気になっていた地点でもある。

 

お店の外観イメージ 1
店は国道沿いにあるが、正面玄関は駐車場に向いていて車での利用を前提としている。この周辺の店舗は、幕張ショッピングセンターと明記してある店舗もあって不動産会社のテナントのようだ。だけど、幕張ショッピングセンターという類似の名前はいくつかあるようだ。

 

お品書きイメージ 2
みそラーメンが中心だが、しょうゆラーメンなどみそ以外の味付けもある。サイドメニューも充実。店内はちょっと古い食堂という感じで改装しなくても客が入るからいいのだろう。店員さんはおばちゃん達が中心で気が行き届いている感じ。客の回転がとても早く、待たせないサービスに感心する。

 

たばこセットイメージ 3
カウンター席で見つけたたばこセット。喫煙者向けにサービスしているのだろう。だけど誰も利用している様には見えなかった。

 

札幌みそラーメンイメージ 4
みその味がなんとも美味。無理して作った感じがしないのは、みその素材の味を生かしているからだろう。麺も太めでとても食感と腹持ちが良く、スープにうまく絡んだ麺は食べていて幸せになる。

 

国道沿いの様子イメージ 5
ちょっと目立たない国道沿いの店構え。建物は駐車場入り口を過ぎたところにあるので、入ろうと思ったときには通り過ぎてしまうこともあるだろう。

 

駐車場イメージ 6
周辺の店舗との共用駐車場。やはりお昼時は混雑していて、帰り車が出るまでちょっと待った。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村