うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

むさし台緑道の動物たち♪(府中市)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

むさし台緑道の動物たち♪(府中市



 本日より更新が一週間ごとになります。今日の散歩ネタ(いつもの通り、所用のついで)が来週公開の予定です。
 さて、ここ武蔵台緑道は、住宅開発地と鎌倉街道北側延長予定地に挟まれたところにあります。近くの開発提供公園をここへ集約したのでしょうか。付近東側は閑静な住宅地になっています。この緑道があれば、鎌倉街道開通後も、緑豊かな住宅地が保証されそうです。ちなみに既開通の区間では歩道も広く植樹されているので、雰囲気としては、緑道の巾が鎌倉街道歩道へ拡がっていく感じになると思われます。
 前置きはさておき、ここは楽しそうな公園です。設計者の意気込みが感じられます。北側から入ると、ゴリラの親子がお出迎え。姿勢がよいゴリラさんですね。隣は、白クマさんがお散歩中。ちょっと仲間がいないのでさみしそうな目をしています。次は、パンダの夫婦が、見つめ合っています。なんか距離があって、はずかしがっているのでしょうか?もう夕暮れなので、子供達はいませんが、こういうところで子供の頃遊びたかった~(かなーり昔)
 10年もすると、鎌倉街道北側延長で風景が変わってしまうかもしれませんが、動物たちには、ずっとここにいて欲しいですね♪