うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

今日もお散歩♪

<お散歩日:2009/5/30>

 

土曜日は、朝は井上記念病院で定期検診(バリュウム飲んだよイチゴミルク味)♪祖母見舞い。

 

早く終わったので会社で資料のコピー♪

 

午後は東京・西荻窪の実家から、産んでくれた両親がパセリ家に訪問♪(結構突然。。。。)

 

美味しいお菓子(西荻こけしや)をもらってみーちゃん感激♪家族と住まいの紹介をして談笑。

 

午後4時頃に再び祖母のお見舞いに家族揃って行く♪養父は碁会所で囲碁三昧の日々を送っているので

 

碁会所へ迎えに行く。対局が終わったら病院集合だって。。。。

 

パセリはちょっと合間を見つけて、森田の会の様子を見に行く。幸福なんとか党が入り乱れて

 

すごいことに。声だけかけて、みーちゃんに走って追いつく。

 

井上記念病院では、祖母、西荻の両親、我々夫婦、養父とテールームで談笑。西荻の母と、養父は

 

兄弟なので久々に会えて嬉しかったようだ。祖母も親戚大集合で大喜び。

 

千葉駅前で解散。西荻の両親は四街道の弟のアパートへ♪父は碁会所にご帰還。夫婦は家路へ。

 

車を車検に出していたのだが、午後6時に納車との約束で会社で待っていた。営業氏から6時に電話。

 

7時頃になりますというから仕方なく、ネットのチェックして時間をつぶす。結局来たのは8時。

 

ちょっと遅すぎます~。。。せめて5時頃に連絡が欲しかった。

 


 

<お散歩日:2009/5/31>

 

産まれた家の兄弟から大量のお祝いを頂いた。ということで今のところ7軒に内祝いのお礼の予定。

 

まずはデニーズでお昼ご飯。これ最近のお約束。飲み物割引券と、デニモバ割引券と、デニカ割引券を

 

駆使して最大の割引を引き出すのがパセリの使命♪今回も実践しました。

 

そしてそごうのパーキングへ♪近いので車で行くのは久しぶりだ。オーロラパーキングはぐるぐるで

 

あがって行くのだけれど、とても目が回る。案内は手慣れたものでスムーズな入庫。

 

内祝いの品を選ぶに当たって、数々の商品の中から選ぶのだが、あれもいいなこれもいいなで、

 

結局、1軒分しか手配できなかった。また来週そごうへ行く予定♪

 

そして夕飯のお買い物の西友へ♪パセリと同行の時は重いものを買うことになっているのだ。

 

ということで2日間あっという間に過ぎてしまった。
PVアクセスランキング にほんブログ村