うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

森田健作・健ちゃんまんじゅう♪

<お買い物日:2009/7/18、試食日7/19>

疑惑モリモリバスツアーでのネタとして用意し健ちゃんまんじゅう。


問い合わせの結果、千葉市に近いところでは「うみほたる」「幕張PA上り」しか在庫がないという。他の所でも取り扱っていたようだが、売れ行きが良くないのか取り扱いを止めているそうだ。

レジ横の目立つ位置イメージ 1
パサール幕張(幕張PA)上りの旬撰倶楽部に置いてある。レジ横にあるからといって売れているわけではないようで、この店の特徴として、キャラクターや商品群ごとにまとめて並んでいるので、分類できない商品だからレジ横になったのだと思われる。

商品パッケージイメージ 2
商品名として『元気・熱血!青春健ちゃん落花生まんじゅう』
キャッチコピーとして『僕も応援してますよ!(石原都知事)』『アクアラインを使うと便利だよ!千葉県日本一』『千葉に来てね!輝け千葉を日本一に!』『千葉に光をあてるリーダー』が並ぶ。

パッケージ裏面イメージ 3
森田健作の著書からの引用だが、知らない人には訳がわからない。

中身イメージ 4
菓子箱の中身。当人は中身が空っぽだが、菓子箱もちょっと正味が少ないような気がする。
PVアクセスランキング にほんブログ村