うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

今日もお散歩~♪

最近、ブログの更新もままならない日々が続いているけど、お散歩はしてるよ~♪

 

今日のお散歩は、祖母のお見舞い(またまたまた入院中、98歳)、バーミアンでランチ、千葉市花の美術館でお花の観賞、稲毛の浜でお散歩~♪

 

只今、先週の日曜日から風邪ひきさんで、熱は出ないのだけど、のどがぜいぜいして苦しい。子供の頃にかかったぜんそくに似た症状なので、治らなかったらもう一度病院で見てもらおうと思っているところ。

 

昨日のお散歩は、ランチがでデニーズ、それから、みーちゃんちのおじいちゃんとこのお墓参り。霊園が公園になっていて、自動車でぐるぐるできるので、みーちゃんのドライブの練習。
みーちゃんたら車に興味がわいてきたらしくて、専用の軽自動車が欲しいって言ってます。今の財政状況じゃ厳しいかな。。。車庫代とかの維持費も大変だし。。。

 

仕事中のお散歩も順調。業務名もついてます。ぐるっとパス関連出版物作成調査♪だけどお仕事になるかは不明。そんでもって『畠山記念館』をまわり、ぐるっとパス全施設巡回終了♪東京の博物館美術館のことなら何でも聞いてね。

 

みーちゃんはパセリ会社でのお仕事挫折しました。難しくてわかんな~い、で終了。難しい仕事と言うより、パソコンの前でじっくり地図を見て読み取る仕事なので、忍耐さえあればできるのに。。。
みーちゃんの分として余分に受けた仕事は、風邪でぐるぐるまわる頭を抱えながらぱせりがやる羽目になりました。

 

来週がんばろっと♪
PVアクセスランキング にほんブログ村