うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京都中央卸売市場足立市場♪(千住橋戸町・千住河原町)

<お散歩日:2010/8/3>

 

ここも懐かしい思い出のスポット♪時間がなくて通り抜けるだけになっちゃった。。。

 

 

京成電車の高架下イメージ 1
昔は京成電車名物、高架下のおうちが見られたのだけれど、補強工事の関係か?すっかりなくなっていた。

 

市場外の店イメージ 2
卸売市場の外では小売りする店もあるみたい。この店は割と新しいかも?

 

やっちゃば緑道イメージ 3
北千住駅から市場に延びていた貨物線路の跡地の緑道。あんまり他の道との接続が良くなくて、通った記憶がないかも。

 

小峰さんちイメージ 4
ここは尾崎豊が庭でなくなったことで有名になった、小峰さんの家。ファンのために部屋を提供していて、ファンが通い詰めていたらしいが今はひっそりとしている。

 

足立市場の裏の方イメージ 5
表まで回るヒマがなかったので、裏の方から通り抜け♪新聞配達していた当時、夜中の活気ある市場内を走り回っていた。

 

ターレットトラックイメージ 6
市場内を行き交う、三輪運搬車をターレットトラック(商品名)と言うそうだ。この三輪車の行き交う市場内を新聞配達するのは至難の業。何しろ人より三輪車の方が優先なのだから。邪魔だとよく怒鳴られた物だ。

 


みーちゃんが寝室のエアコンを暖房で入れてしまったので、寝室は灼熱地獄。。。。。。。。。冷えるまで寝れないよーーー♪
PVアクセスランキング にほんブログ村