うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

水着を買って千葉公園プールへ♪(千葉市中央区弁天)

<泳げ草猫くん:2010/09/05>

 

☆みーちゃんが、プールに行こうって言うから今日はプール記念日☆

 



 家族三人で千葉公園に♪まず、みーちゃんママを公園の喫茶に置いて、作草部のファッションセンター7しまむらへ♪みーちゃんの水着は、今回みーちゃんママのお下がりなんだけど、水着の上に着けるパンツだけ欲しいということ。もーシーズンが終わりなので、ほとんど品物がないのだが、幸いにも値引きシールが貼ってあってラッキーな感じ♪5着ぐらい試着して、ようやく購入♪(おしりが丸かった<みーちゃん談>)

 

 千葉公園にとんぼ返りして、プールへ♪夏休みも終わったので、それほど混んでいなくて快適♪なんとここへ来るのは約35年ぶり!とっても懐かしい感じだ♪プールで泳ぐのは25年ぶり!中学生以来入ったこと無かった。。。変な泳ぎ方をしていると、みーちゃんからご指摘。息継ぎの仕方が面白すぎるって(必死なので)。みーちゃんは、元サーファーなので、水への抵抗がなくて、楽しそう。背泳ぎでぷかぷか浮かんで、ゆったり♪二人で横泳ぎをして、偶然の発見。ぱせりは右に顔を上げるタイプ。みーちゃんは、左に顔を上げるタイプ。一緒に顔を見ながら泳げるね~って話になって、だったら手をつないで泳ごうってことになった♪せーので、手をつないで泳いだら、やっぱりダメだった。みーちゃん水を飲んじゃいました。シンクロなんて絶対無理。なんだかテンションの高いぱせりは、プール内でみーちゃんを大声で呼ぶものだから、周りの人たちの失笑を買っていたらしい(みーちゃん談)です。とっても楽しかったよ♪(でも疲れた。。。今夜はぐっすり眠れそう)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村