うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

三鷹市美術ギャラリー♪(三鷹市下連雀)

<お散歩日:2010/08/3>

 

2ヶ月遅れのブログ更新中♪この日の最後の訪問は三鷹市美術ギャラリーぐるっとパスでの入場。所用があっての東京行きだったがよく合間をぬってお散歩したものだと感心。なにごとも、熱心さがたいせつだにゃ♪

 

画家のかたち情熱のかたちというテーマで、複数の先生の作品を展示。平日のせいもあってか、観覧者は他にだれもいない。収蔵展ということもあるのか、あまり人気のある展示ではなかったようだ。

 

感想としては、あまり絵に力を感じなかった。絵のテーマで意表を突く感じで、あまり感心しない。髙島野十郎作品だけが印象に残ったかな。

 

 

三鷹駅にてイメージ 1
スタジオジブリ宮崎駿監督が描いた三鷹のキャラクターがお出迎え♪

 

CORALイメージ 2
三鷹駅のデッキから直結!CORALビルの奥のエレベーターから入っていく。

 

ギャラリー入口イメージ 3
閑散として客が誰もいない状態。

 

お絵かき自販機イメージ 4
イベントで子供たちがお絵かきした自販機。あまりきれいに見えない。デザインを公募して転写した方がよかったんじゃないかと。。。。。

 

出口を出ると、係の人が待っていたかのごとく、閉門。自販機の写真を撮っている間に、数人の係員の方がご帰宅。相当ヒマだったのかな?早く帰りたかったのかな?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村