うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

『フルーツゼリー事件』発生!

2010/1/10
今日は、ぱせりはお休み♪みーちゃんはパートに出てヒマなのでお買い物~♪ヨドバシカメラで予定の者をお買い物してから、ぶらりとそごうへ♪食品売場へ色々見て回りました。そこでゼリーの試食にばったり、店のおばちゃんから3個くらい試食をもらっちゃって、そこから動けなくぱせり。2100円の詰め合わせを買ってくれたら、1050円相当のマンゴーも付けちゃおうっていうので迷ってました。全部で58個。『でもこんなに買っていったら、妻に怒られちゃいます~♪』なんて言いながら迷っていると、冷凍庫に入れとけば1年持つから大丈夫だよー。今日が最後のお買い得~♪と売る気満々。。。財布を開けて買っちゃいました。

 

2100円のゼリー詰め合わせイメージ 1
おまけも含めて小さいのが58個入っているんだけどイメージ 2

おうちに帰ると、案の定、みーちゃん怒りまくり、そごうへ苦情の電話。『なんでこんなちっぽけなゼリーが2100円もするのよ。おまけを付けたって高いじゃない。商品に納得していないで今すぐ返品してください。』担当曰く『食品は返品出来ないことになっているのその辺をご了解してください。』と売場、お客様センターとで大激論。。。。。。。。。結局返品出来なくておうちと実家で食べることになった。

 

それでさっきまで、『2000円あればおいしいお肉が食べられたの』にとか『ワインだったらうれしかったよ』とか『今日明日の食材2000円で倹約したのよ』とか『2000円あれば○○だったのに』とさんざんみーちゃんとみーちゃんママに絞られて、精神的にクタクタです。

 

さらに追い打ちをかけて、みーちゃんは、あのゼリーを見て肩こりがひどくなったとか言うので、みーちゃんの肩背中をモミモミ。精神的な落ち込みの次に、体も疲れちゃいました。

 

変なゼリー2000円の、なんで買ってきたの?って当分言われそうです。

 


皆さんのご家族で、変なもの買ってきて云々って時どうしてますか?やっぱり色々言われちゃうのかな?