うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

みーちゃんと青森へ♪(これって新婚旅行なのかな?)

6月13日(月)に青森に行ってきます♪

 

交通事故の休養がまもなく終わる見込みなので、チャンス到来!もちろん東日本パスです♪

 

まだ体調は完全に治っていないのだけれど、(だるさと頭痛あり)ブログできるようになりました。

 

 

チケットイメージ 1

みーちゃんとの初めての関東以外の旅行です♪新婚旅行は日帰り乗り鉄の旅♪
(みーちゃんママの体調が良くないので、お泊まり旅行できないの・・・)

 

スケジュールは、東京発7:56のはやてで行って、東京着23:08のはやてで帰ってくるチョー強行軍、電車の中の予定はお昼寝です♪

 

今朝最寄りの駅で指定券をもらったんだけど、なかなか二人並んでの席が見つからず乗客が多いみたい。
行きも帰りも3人席です。(意外と窓側だけ狙った一人旅の乗り鉄ばっかりだったりして。。)

 

スケジュールを組んでみてわかったけど、新青森からの観光ってすごい不便です。青森駅まで出る電車は少ないし、市内を回る観光巡回バスも1時間半に1本の少なさ。青森滞在時間6時間では足の確保がキーポイントかも♪

 

JR東日本パス限定で、3500円ポッキリのレンタカーがあるのだけれど、これ空車なし。みんな考えることは同じなんでしょう。代わりにマツダレンタカーWEB限定で5000円以内に抑えました。これも申し込んだ後でもう一回WEBで見るともう空車なし。レンタカー大人気のようです。
トヨタとか日産のレンタカーはちょっとお値段高め。)

 

 

コースは市内三大観光スポットに行って、残り時間で、お買い物かな~♪きままな旅です~♪

 



せっかく新幹線が開業したのに、青森市内観光はあんまりぱっとしないなあ~♪昔とあんまり変わっていないみたい。青函トンネル開業の時の変化が大きすぎたのかな?

 



東北地方に行きますが被害の大きい被災地には行く予定ありません。青森でおいしい物を食べて、お土産買って、東北の観光のためだけ、遊びに行きます。ちゃんとブログで報告しますよ~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村