うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

夢み堂の通販DMから、電球型蛍光灯、カラオケ1番

義母が、やっちゃって、なんの相談もなしに、買ってしまった、『カラオケ1番』。しっかりと、ご返品させて頂きました。送料なんやらで、1500円くらい損してますが。。。。。。

その販売元、『夢み堂』が懲りもなく、DMを送ってきました。演歌系歌手の新譜紹介、通販商品の紹介は、ほとんど、広告費でまかなわれいるような冊子。それと、夢み道、オリジナル通販商品の紹介がこれでもかというくらい入っていて、とても迷惑。

その中からいくつか紹介しましよう。

電球型蛍光灯298円(ただし送料840円!)イメージ 1
LED電球の人気から、おそらく型遅れになった商品を販売しているのかと。ホームセンターで買えばこれくらいで買えるのですけどねー。

送料は840円ですイメージ 2
家電品大手通販は、送料無料のところが多いだけに、商品より高い送料(+代引き手数料)はどうかと。
限定数は、捌けないでしょうね。

カラオケ1番イメージ 3
1年間で15万台売っているそうだ。新聞広告などは特価10500円200台限定って、表示しているから、1年間に750回限定販売やっているんだよね。定価の31500円で買う人がまったくいなければ、法律的にも問題があるかもしれない。















人それぞれご意見があると思いますが、問題点がいくつかあります。

広告にあるカラオケ300曲プレゼントの内容ですけど。

・歌手名の記載があるが曲名の記載がない。→歌いたい歌が入っているか不明?
・童謡~若者~青年~中年~老年~戦時中の歌とジャンルが広すぎて、購入者の欲する曲はかなりすくない。
・誰が歌っているかもわからない洋楽が100曲くらいある。

300曲と言っても5曲くらい知っている曲が入っているくらいじゃないかな?

・曲追加に、かなりの手間と資金を要する。
・リストがわかりにくい。探してもなくてあきらめることになる。

ざっとこんな感じではないでしょうか?

あと、テレビ接続コードが短いので、最近の大型液晶テレビでは使いにくいかも。