うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉の現場から・メディアバレー千葉・本千葉ビル♪(千葉市中央区中央・本千葉町)

<お散歩日:2012/7/4と2013/3/9>

 

まずはメディアバレー千葉の紹介から。

 

 

ここはダイエー系だった「十字屋」が店を構え、そのうちディスカウント店として「ショッカー」に改装。最後は、ダイエー系大型パソコンショップとして再オープン。ネット情報によると閉店から約10年間解体されず放置されていたようです。

 

解体作業中のメディアバレーイメージ 1
ちょうど足場がとれてなにやら作業をしているようです。

 

埋め戻し作業中イメージ 2
地階を土砂で埋めているようです。

 

コインパーキングへイメージ 3
整地後、なんとコインパーキングになりました。これだけの良い土地(良かった土地)もったいないような気がしますよ。

 


 

続いて本千葉ビル。こちらは千葉県住宅供給公社の本社になっていた。老朽化のため解体は決まったものの、その後の再開発事業者が見つからずに、なかなか解体されなかったのだが、地階の構造物を残してようやく解体された。

 

空が広くなった跡地イメージ 4
この土地はどうやって利用されるのだろうか?
PVアクセスランキング にほんブログ村