うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

山本太郎、千葉に一番来て欲しくないタレント国会議員を目撃♪

<目撃日:2013/9/28夕方>

ぺり地下へお買い物するために、千葉駅前クリスタルドーム前を通った。

ここはよく政治家の演説や、路上突撃ライブとかをやっているところなんだけど、よりによって「山本太郎」のご高説をやっておりました。あれは演説とかではありません。中核派のイベント活動です。取り巻きのビラ配りの方々の服装で容易に判別できるものです。

それで、ご高説の内容は、「反秘密保護法」だそうです。「秘密保全法制」とも呼ばれ、主として左翼系団体が反対を唱えている内容です。

「反秘密保護法」で検索すると、山本太郎一色の状態ですね。単なる目立ちたがり屋さんなのでしょうか?

山本太郎氏については、週刊誌や夕刊紙で、様々なネガティブキャンペーンが行われている認識はありましたが、改めて、調べてみると、山本太郎氏は、国民の代表たる国会議員は、ご辞職なさるのが賢明だと思います。「火のない所に煙は立たぬ」と国民の大多数は感じているはずです。

「山本太郎に隠し子発見」とかいくらでもネット上に、彼の行為を非難する記事が出てきます。

選挙前に自らの家庭状況を正しく明示しなかったのは政治家として恥じるべきことです。

言い訳は
「マスコミや対抗勢力から守るため」
「ただただ元妻とこの新しい命、そして彼女を守りたかった」

ここで感じるのは、「危機意識を煽って扇動する宗教団体」的な要素です。

日本国と郷土を愛する人にお願いです。国民の代表となる国会議員は、国民や郷土の恥となる人間を選んではいけません。自ら正しい情報を収集し、高潔な国民の誇れる代表を選出しましょう。