うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

横浜中華街をお散歩♪(神奈川県横浜市中区山下町)

<お散歩日:2014/4/10>

 

みーちゃんと行く横浜のお散歩♪久しぶりの横浜中華街、平日なので人通りが少ない?東急東横線みなとみらい線の地下鉄副都心線への直通運転ですごーいお客が多いって聞いていたけど。。。。。

 

中華街の門イメージ 1
いくつかの門がありましたが、この辺から賑わいが始まります。

 

みーちゃんを追いかけてイメージ 2
腹ぺこみーちゃん、店を物色しています。カフェと焼き栗屋が増えた感じ。

 

賑やかな辺りイメージ 3
お店がたくさんありすぎてどこで食べて良いか解りません。今回はみーちゃんが店を選ぶ担当。

 

店の動物イメージ 4
こんなにはみ出して置いて良いのでしょうか?

 

路地にてイメージ 5
路地裏の小道もおもちゃ売り場に。その奥はカラオケ店。普通の観光地化してない?

 

旅館オリエンタルイメージ 6
今でも営業しているようです。一等地なので建て替えた方が良いと思うけど。

 



横浜の雑貨屋は、中華、和風、アジア、その他異国雑貨で「チャイハネ」ばかりになってました。中華街は、副都心線のブーム時にテレビの取材が多く、取材されたことをアピール(中にはビデオ放映)している店が多いこと。この辺りで普通の観光地化してしまったのではないかと思われます。
PVアクセスランキング にほんブログ村