うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

南武支線にて♪(八丁畷駅・尻手駅・神奈川県川崎市川崎区下並木、幸区幸町)

<お散歩日:2014/4/9>

 

所用で外出してそのまんま、押上駅から来ちゃって無駄に引き返す編♪久しぶりに京浜急行~JR南武線への乗り換え。ホームを兼ねた跨線橋では、IC乗車券が普及して、タッチする機械がいっぱいあったよ♪

 

イカパスモ改札機イメージ 1
乗り換える客と、跨線橋として利用する客がいるから、自己責任的な改札口なんだろう。もしタッチを忘れたらどんな運賃になるのかな?

 

尻手方面イメージ 2
左2線は東海道貨物線。右側が南武支線。LUNさんのブログでおなじみのスポットですね♪

 

浜川崎方面イメージ 3
そう言えば鶴見線方面、未成年時代しか行ってないかも。弁天橋が父の職場だったので。

 

南武線の電車(快速)イメージ 4
もうすっかり旧型になった感じの205系電車。南武支線との接続は、「支線→本線下り」だけが良くて、他はすごく待たされます。目の前を快速が通過、次に来た上り電車は、支線電車と同時発車。1分くらい待ってやっても良いんじゃ無い?
PVアクセスランキング にほんブログ村