うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

エキュート品川・旧ディラ品川♪(ecute・Dila・品川駅構内、東京都港区高輪)

<お散歩日:2010/3/31>

 

今となっては無くなってしまったディラ品川の記録も含むお散歩♪
エキュート品川エキュート品川サウス

 

ディラ品川は、2010年末にエキュート品川サウスに改称され現在に至る。

 

Dila品川の部分イメージ 1
確かにディラ品川の表示がある。同じ構内でブランドを分ける意味があったのだろうか?

 

行列の出来る店イメージ 2
確かに駅ナカではよく見かけた光景だが、こういう店、出退店が激しく、期間限定だったり、家賃が高くて維持できなかったりするようだ。

 

エキュート品川イメージ 3
こちらは大々的に改築されて2階層で設置された駅ナカ。ディラは余っていた団体待ち合わせ場所を店にした部分。

 

エスカレーターイメージ 4
こういう施設、維持費が高いのか、他の駅とかでは空き店舗が目立ち始めましたね。

 

2階からイメージ 5
こういう作り。ちょっと無理矢理空き空間に作った感じ。建築基準上いかがな物かと思う。

 

レストランとかイメージ 6
駅ナカの場合、入っている店と入っていない店の違いがはっきりするが、話題性とかなのだろうか。
PVアクセスランキング にほんブログ村