うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

CANON IXY140♪(新しいデジカメ購入)

<撮影日:2014/2/24ほか>


新しいデジカメを購入。機能・性能が2倍以上になったら購入という原則論による購入。
素数2000万画素、10倍ズーム、HD動画撮影など基本機能がアップしている。
ぱせりは最量販モデルしか買わないので、このカメラに落ち着く。他社製品も比較したが、ソフトウエアの互換性とかを比較してキヤノン製に。パナソニックなんか、付属ソフトウエアなし、ダウンロードソフトウエアなしだって。

古いデジカメイメージ 1
IXY DEGITAL 110ISまだまだ使える古いデジカメ。とりあえず予備機に。

新しいデジカメイメージ 2
大きさは古いのよりちょっとだけ大きくなりました。

モニターの部分イメージ 3
モニターも少し大きく、その他操作性は古いのとほとんど同じ。

SDXC64GBイメージ 4
充分すぎる容量。写真だけだと、1万枚フル画質で収納できる。



このカメラですごく良くなった点は、電池の持ち。ストロボをオフにしておけば、600枚は余裕で撮影出来てしまいます。なので予備電池2枚で充分、旅行に対応出来ます。今までは、20個の予備電池でやりくりしていたので、雲泥の差。これだけでも買った価値があります。
PVアクセスランキング にほんブログ村