うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

千葉駅西口再開発事業WESTRIO2・ウエストリオ2♪(千葉市中央区新千葉)

<お散歩日:2014/4/23>

 

 

改札への自由通路へつながるウエストリオツービル(旧A3棟)♪ぜんぜんテナント入ってないけど、ここまでこぎ着けちゃったのは、熊谷市長の政治力?この辺りは、交通の便が良く、千葉の各地から通勤通学しやすいので、専門学校、学習塾、予備校、通信制学校の教室などの立地に適している。そんな方面の誘致をしてみてはいかが?

 

自由通路から右手イメージ 1
エスカレーター、エレベーター(商業フロア、オフィスフロア)が集中している。意外と再開発の規模が小さく、大型商業立地に適さないことが、この際開発の失敗ポイントだと思う。

 

商業フロアのフロアガイドイメージ 2
全部埋まっているのは、改札に近い3階(4階は3階店舗内階段から上がる)だけ。店名が記されていても、実際は店舗工事が始まっていないフロアもいくつかある。

 

1~3階をつなぐエスカレーターイメージ 3
ロータリーへはこちらからが便利。4階は店内から、5階へはエレベーターからの移動。

 

2階の様子イメージ 4
通路は狭く店舗も奥行きがない。2店舗のみ営業。

 

1階の様子イメージ 5
工事が途中で止まったような跡があり、店舗として営業するのはいつになることやら。

 

3階の理髪店イメージ 6
調髪は4階でやっているみたい。詳細は入って見ないと解らない感じ。

 

5階の様子イメージ 7
吹き抜け空間があるので床面積は少ない。3店舗分のスペースがあり2店舗が開業。人が少ないのは、フロアー構成に難があるからだろう。商業スペースと言うより、窓口関係の事務所の方が良い立地。

 

オフィスエントランス案内板イメージ 8
これより先には入っていないので詳細は不明だが、空室階が多い事がわかる。教育関係や先生と呼ばれる職業の立地が多いようだ。