うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

アキュモード式DVD!!アフィリエイトにみーちゃんがぶち切れました!!

この記事は不正行為による販売被害を未然に防ぐ事を目的に公開しています。標題DVDを買わない事を強く推奨します。この記事により不利益を得た場合、執筆者は責任を取りません。

 

原稿記事としていましたが、みーちゃんの要望により、本記事を正式な記事とし、これ以上の執筆はしないこととなりました。

 

アキュモード式と称されるDVDの内容は約60分、送料含めて1万5千円ほどの価格。ホームページにアクセスすると、cookieの動作により、キャンペーン期間であることを告知され、2日以内に購入すると半額と表示される。しかし、取引内容を確認すると、いつでも定価の半額で販売されていることがわかる。購入すると、全員プレミアム会員月会費約5千円が請求される仕組み。これは購入後すぐに解約しないといけない仕組み。

 

問題のDVDの内容だが、ツボ、食生活、冷え改善、おまけに妊娠菌の入っている!パワーストーンという眉唾物。原価はDVDとおまけで千円程度と思われる。

 

何が問題化というと、アフィリエイトプログラムで販売されるこの商品は、アフィリエイトで販売する事を目的に購入するいわばネズミ講式の購入が多いと言う事。これを買って、感想を書くと9千円のキャッシュバックがあり、さらにアフィリエイト販売権が付くという物。

 

問題の構図

 

(1)アフィリエイトプログラム提供会社

 

インフォトップ→アフィリエイト専門で決済関係を行い、会社は手数料を取るビジネス。

 

(2)製作販売会社

 

カウンセリング出版→出版元、アフィリエイト専門の情報販売を行う会社。月額会費を徴収する。印税を著者に払う、制作物を作成する、販売代理店に手数料を払う、残りが利益。

 

(3)アフィリエイト仲介業者(販売代理店)

 

アフィリエイト販売権とサンプル商品の販売、感想に対する手数料の支払い、アフィリエイト権利者に対する報酬払い等を行う。ここが連鎖販売をどのような形態で行っているかが違法性適法性の肝。

 

(4)販促ツール販売会社(販売代理店)

 

インフォトップ→販促ツールを使って集客し利益が出せる旨をうたっています。権利については不明です。商材という言葉が重要です。もはやこれを扱う者は、金の成るツールぐらいにしか思っていないはずです。

 

(5)著作権

 

DVD→北村恵美子、自らの運営する治療院ではDVDについての問い合わせは出来ず、患者として受診しなければ相談できないことが書かれています。
レシピ等の付属コンテンツ→本当の担当者不明、出版社が作家に作らせたと思われます。

 

(6)プレミアム会員コミュニティ運営

 

サイト見つかりました。

 

HAPPY子宝これもアフィリエイトでしょう?

 

半ば強制で月約5千円でプレミアム会員に入会、退会届を出すまで請求される仕組み。

 

月1回のセミナー、時間場所の記載なし、ネットで中継する旨。→人数制限があることにし、希望者に参加させない仕組みも考えられます。(虚偽の運営)

 

月8コンテンツの動画配信→使い回しの疑い有り。

 

レシピ等のコンテンツ、管理栄養士 岡田明子がストックしていた各種メディア向けコンテンツを使い回している可能性有り、ネットで検索すると、様々な業者がコンテンツを買い取っているのが解ります。恐らく本名以外でも執筆しているでしょう。

 

ちなみに、妊活の会員制コンテンツはいくつかありますが、入るのにSNSやブログ名を記入する欄が有り、かなりネットに熟知していないと入れないハードルの高いものがあり、これらのコンテンツのIDを配布している可能性もあります。つまり無料のものに、月約5千円払う可能性があると言う事です。

 

(7)アフィリエイト権利者

 

クリックして公式ホームページに訪問させ、契約を成約させると売上に対し約50%もの報酬が得られる。これは、もはや不妊治療者向けに販売しなくても良い数字で、アフィリエイト業者間で★ねずみ算式に購入者を増やす★ことが出来れば利益がでる水準である。いわゆる無限連鎖取引が行われている事が推測される。ネズミ講

 

※通常の広告型のアフィリエイトは、契約の成立で売上の5%程度の報酬。アフィリエイトと名をかたった新手のネズミ講である。正確に補足すると、「情報商材によるマルチまがい商法」だそうです。

 



みーちゃんと結婚して5年赤ちゃんが授かりません。みーちゃんは安易にインターネット検索で、おめでたグッツを検索して来ます。インターネットで検索できるけど、ネットでお買い物したことがない(出来ない)みーちゃんが、アキュモード式のDVD買ってと頼んできました。検索してほどなく、ぱせりは、アフィリエイトと気がつき、これは買っちゃだめと説明したのですけど、泣いて買って欲しいとせがむのです。仕方なく、みーちゃんに説明する資料をプリントアウト。みーちゃんの怒りが爆発しました。

 

「あたしみたいな、子供が欲しくて欲しくて、何かに頼ろうとしている女性をバカにしてるでん!!」

 

たぶん、みーちゃんみたいにネットショッピング出来ない人は、夫が助言して買わないだろうけど、気楽にクレジット決済とかで買ってしまう女性、ご主人にも相談できず、毎月の月謝も引き落とされ(請求され)ほとほと悩んでいると思います。そこで、ぱせりは立ち上がりました!!アキュモード式DVDに!!

 

検索でたどって行きます。キーワードをクリック。

 

 

ここでキーワード。

 

作者1:アキュモード治療院 不妊改善療法士 北村恵美子
作者2:管理栄養士 岡田明子

 

販売会社:カウンセリング出版株式会社 松井優子
住所:東京都豊島区南大塚2-11-10ミモザビル3階
電話:03-3256-5823

 



公式サイトからドメインを拾っていきましょう。

 

cuty-baby.net

 

取得者:ムームードメイン
住所:福岡県福岡市中央区天神2-7-21天神プライム8F
電話:097-713-7944

 

上記をホームページで検索

 

運営者:GMOペパボ株式会社
住所:東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
電話:03-5456-2622

 



続いてネット決済ページからドメインを拾いましょう。

 

登録業者名:株式会社インフォトップ
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-3渋谷東口ビル9F
電話:03-5469-1402

 



インフォトップを検索してみましょう。

 

 

これでアフィリエイトの会社である事が判明します。サービスページでアキュモード式で検索

 

 

販促ツールが販売されている事がわかりますね。

 

 



続いてカウンセリング出版を検索

 

カウンセリング出版キャッシュバッカー
アフィリエイトを行うに当たって、自ら購入して、レポート出す事を条件に廉価販売、アフィリエイトの権利を得ている事を示しています。

 



続いて歴史

 

 

不妊改善療法士 金龍 が起源とのこと。なんかやって出せなくなったんだね。

 

 

これで歴史がわかります。cuty-baby.netのドメインを引き継いだ事がわかりますよ。

 

 



アキュモード治療院について

 

アキュモード→DVDについての問い合わせは販売者にきいてけれ。

 

自ら8000円でDVDを出している事から、原価はこれくらいなんでしょうね。

 

 

怪しい紹介ページがいっぱいです。

 

まとめはこのページに随時更新することになりました。

 



ネット検索しましたところ、妊娠しましたという女性の写真はいくつか発見できましたが、アキュモード式で産まれたのがこの子ですと言う写真は、未だ発見できません。

 



2015/11/9 このブログ内、ランキング1位のため後日談執筆。
http://blogs.yahoo.co.jp/paserisalad/65485700.html

 

2015/8/31 待望の赤ちゃん産まれました。生殖医療の賜物です。
PVアクセスランキング にほんブログ村