うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

代々木駅構内の記録写真♪(東京都渋谷区代々木)

<お散歩日:2014/5/29>

 

とっても不便なJR高速バスのりばの記録写真を撮るために代々木駅へ♪まずは代々木駅の記録から♪

 

乗換案内イメージ 1
JR高速バス乗り場の案内がやたらと目立つ。迷ったり遠すぎて乗車出来ないことも結構あるのでは?

 

階段イメージ 2
こちら側の階段はバリアフリーになっていない。北口と大江戸線の乗換口付近はよく整備されている。

 

工事中で閉鎖している階段イメージ 3
バリアフリーで便利になるのだろうか?地方から来る人が多いのか、色々案内が多い。西口・北口はいずれにしても段差が残ることになる。

 

東口改札口(改札内から)イメージ 4
とても狭い改札口。地下自由通路を作るとか根本的に改善しないと、代々木駅の不便な状態は永久に続くと思う。特に東口付近から大江戸線へのアクセスがとても悪く、山手貨物線の旅客線転用(埼京線新宿湘南ライン成田エクスプレス)から、踏切遮断時間がとても長くなっており、なんとかしなくてはならない場所だろう。

 

東口階段イメージ 5
狭くて急な階段。ラッシュ時間帯はどのような状態なのだろうか?

 

東口改札口(改札外から)イメージ 6
一応券売機でだいたい対応出来るようになっているみたい。

 



2014/7/29記事完成
PVアクセスランキング にほんブログ村