うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京王新宿高速バスターミナル♪(東京都新宿区西新宿)

<お散歩日:2014/5/29>

 

まだまだ続く5月29日のお散歩♪ヨドバシカメラ前にある京王新宿高速バスターミナルを見学♪ヨドバシカメラの店舗は行くたびに拡大しているのが気になる。さくらやとかカメラの土井とか無くなって、ヨドバシの一人勝ち状態。

 

 

ヨドバシカメラに囲まれるバスのりばイメージ 1
ヨドバシカメラは、物件が出るとすぐに周辺の土地建物を買いあさっていると言う。バスターミナルもヨドバシカメラの持ち物になっているらしい。写真に無い手前にヨドバシのモバイルコーナー♪

 

発着案内板イメージ 2
同時刻同番線のバスが多いことがわかる。2台ほどしか駐められないスペースにひっきりなしにバスが発着。

 

バスのりばの状態イメージ 3
私有地内公道とも路面の状況は良くない。新南口への移転を考えて、投資しないのだろう。

 

南側のビルイメージ 4
建て替えられていて、待合室になっている。構造的にはバスブースに転用出来る形になっているようだ。

 

入線するJRバスイメージ 5
高速バスの発展期に国鉄民営化が重なったため、私鉄系路線にJRバスが共同運行路線として進出することも多くなった。

 

臨時バスのりばイメージ 6
降車や1番バス亭で捌ききれない便が使用。
PVアクセスランキング にほんブログ村