うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東急プラザ渋谷閉館セール♪その4(屋上駐車場・東京都渋谷区道玄坂)

<お散歩日:2015/2/1>

 

3月22日(日)に閉館となる、東急プラザ渋谷へその4♪

 

駐車場へは、車で体験して見たかったけど、スケジュールの関係で無理。今時珍しい、自走式カーリフト昇降の駐車場だよ。自動車の昇降の際には、警備員が同乗しとてもコストのかかる構造のようだ。そしてエレベーターは一機しかなく、検査時は駐車場は閉鎖されている模様。屋上のカーリフトの門は2機分あるので元々2機だったようだ。1階部分は、納品場になっている。

 

エスカレーターホール(人間用)イメージ 1
各階案内がありますが、既に移転したところが多いみたい。

 

屋上駐車場平面図イメージ 2
降りるとき解りにくいですね。

 

カーリフト入口イメージ 3
写真の通り2機分の門があり、1機しか使用していません。

 

点検日のお知らせイメージ 4
使い勝手が悪そうですね。駐車場を使用しているのは、納品車が半分くらいでしたよ。

 

ヒカリエ方面を見るイメージ 5
この風景もまもなく見納めです。

 

左の○○○イメージ 6
昇降機のスイッチ。押すと係員と共にカーリフトがやってくる。もしかして手動操作?
PVアクセスランキング にほんブログ村