うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

北陸富山回転寿司かいおう千葉作草部店♪(千葉県千葉市稲毛区作草部町)

<お食事日:2015/4/15>

 

外国産食品の問題から、ずっと行っていなかったかいおう。今でも主要食材を富山県ではなく、外国産に頼っている現状は変わりないことがホームページ上で解る。たまには行って見ようとぱせりの提案でみーちゃんと軽いお食事♪

 

 

サンドラック入口上あたりイメージ 1
サンドラックの看板に色を合わせているのかな?サンドラックは東京時代から良く買い物した薬局。千葉は、千葉薬品ヤックス、マツキヨが強いのによく頑張っている印象があります。

 

店舗入口あたりイメージ 2
階段かエレベーターで2階に上がります。この辺はちょっと解りにくいかな?富山発日本海直送は、看板だけで実際は違うようです。それでも富山の本店は行列の出来る店らしいですが?

 

入口イメージ 3
全然手の入れられていない入口。賃貸物件そのまんまに様々なPOPがある。あら汁無料は最近始めたのかな?銚子丸を意識しているのだろうか?千葉では圧倒的に銚子丸の方が賑わっているのだけれど。。。

 

注文システムイメージ 4
回転している寿司のほかは、タッチパネルを操作して、特急レーンで運ばれてくるシステム。たいていの人は特急レーンを利用している。店員さんを呼ばないと注文出来ない商品もある。(手書きメニューの品物など)(週刊誌にたたかれた)以前に比べて商品数が減っているような気がする。外国産のネタを減らしたのだろうか?

 

札幌味噌ラーメン・あら汁イメージ 5
富山ブラックラーメンはいつの間にか値上げか?麺のメニューの価格が2種類に!安いみそらーめんにしておきました。あら汁はほとんど実のない味噌汁にネギを加えるセルフメニューで無料。サービスとは言え、ちょっとケチ過ぎるような???

 

うに・富山ます寿司イメージ 6
ウニは定番。来る度にウニが小さくなっているような気がします。ます寿司は今までなかったのが不思議なくらい富山発の寿司店。ひとくちサイズですね。

 

久々のかいおうを堪能しましたよ~♪お手軽価格でちょっとお寿司の時は良いですね~♪予算のある時はやっぱり銚子丸!
PVアクセスランキング にほんブログ村