うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

早春ドライブで伊豆急沿線巡り♪(その24・伊豆急下田駅・静岡県下田市東本郷)

<お散歩日:2015/2/15>

 

伊豆高原駅の駐車場利用のフリー切符の旅、その24。やっとまともに記事をすぐ書ける状態になりましたよ。(色々忙しすぎです。。。正式タイトルもやっと決まりました。)

 

黒船電車に乗って伊豆急下田駅に到着♪立派な2面3線+留置線付きの駅。昔機関車牽引列車が臨時でありましたけど、どうやって機回ししたのでしょう?プッシュプル運転?機関車続行運転?

 

とにかく生まれて初めての伊豆急行線乗車で、終点まで完乗しましたよ。今まで乗ってなかったのが不思議なくらいです。

 

リゾート21黒船電車イメージ 1
終点まで、乗り通す人は少ないけど、2両や4両の普通電車では、乗りきれないくらいお客さん多いですね。

 

売店イメージ 2
片面ホームなのに柵の無い側に売店跡。駅の改札は電車のいる時間しか開いてないから、改札内売店は流行らないのでしょう。

 

駅名標イメージ 3
JR東日本の枠とタイプが似ているのかな?4カ国語表示で都会的?リゾート21の初期タイプのデザインなのでしょうか?

 

終端側の黒船電車イメージ 4
かえるさんがお出迎えです♪

 

反対側からイメージ 5
こっちにもかえるさんがいますよ~♪

 

留置線の様子イメージ 6
国鉄型の特急電車が2本も。JRの駅のようです。

 



<今日の記事完成>
IKEA船橋♪(イケア船橋店・千葉県船橋市浜町)
http://blogs.yahoo.co.jp/paserisalad/64840105.html
PVアクセスランキング にほんブログ村