うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

お散歩ダイジェスト・ぐるっとパス2015♪(5/17・その1・東京都区内各所)

<お散歩日:2015/5/17>

 

家庭内の雑用が多くて、気分転換に休暇を取って、ぐるっとパス2015のお散歩♪

 

ベッカーズで朝食をイメージ 1
最近、ここで朝食を食べてスタートすることが多いみたい。

 

【1】国立近代美術館イメージ 2
リニューアル後、初の訪問。写真の撮影は面倒な手続きがいらなくなってました。国際博物館の日と言うことで(実際は5/18)5/18は展示替え休館に入るため、常設展入場無料。ぐるっとパス必要なし。。。

 

【2】国立近代美術館工芸館イメージ 3
こちらも、本日限り入場無料。

 

【3】科学技術館イメージ 4
競輪事業の収益からの補助金+各産業スポンサーによる展示。科学が進みすぎて、子供では理解するのが難しい展示もあったよ。

 

東京管区気象台北の丸公園露場イメージ 5
最近、オフィス街から移転してきた、東京の気象数値の観測場所。百葉箱はないですね。

 

吉田茂イメージ 6
戦後の日本を作ってきた政治家先生です。

 

いきものがかりイメージ 7
日本武道館では、いきものがかりのコンサート。開演かなり前から、ファン達が集まって来ます。

 

【4】昭和館イメージ 8
戦中・戦後の日本人の生活を展示している、昭和のごく一部を輪切りにしたような展示館。
PVアクセスランキング にほんブログ村