うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

予定日超過9日目♪(千葉県千葉市中央区椿森・国立千葉医療センター)

<記録日:2015/8/29>

 

みーちゃんぜんぜん産まれません。今日の出産は無理でした。前駆陣痛はずっとあります。

 

面会室にてイメージ 1
みーちゃん、手先のしびれがひどく、お腹の張りがわからなくなる程。

 

面会時間終了玄関にてイメージ 2

月曜からは陣痛促進剤を投与するそうです。1日間は投薬、2日目は点滴で行います。なので促進剤投与ですぐ産まれると言うことはないようです。(こちらの国立病院ではですが。)個人病院では、朝、陣痛促進を始めてその日のうちに産まれるように、強い薬を最初から投与し、破水を伴い数時間で産ませちゃうようです。その辺りで、みーちゃんの誤解が生まれたようで、8/29に産まれたらうれしいな~と言っていた、ぱせりのためにあえて、木曜日8/27の開始を断ったそうです。断り方が、長時間、拘束されるのはちょっと難しいとの理由をつけて断ったようです。ぱせりは、水曜日8/26から会社を休んでいるので、そろそろ仕事の事が気になり出しました。普通のサラリーマンだったら、休めないです。(うちの会社は24時間365日営業なので、休日にも仕事があります。)うたちゃんが産まれてこない不安と、社会人としての不安が交錯しています。結局、産まれるまで休むことにしました。

 

この先どうなることやら。。。。。